第471回

7月5日「生放送100回達成記念」

・チャンネルGTVの次の放送は、7月6日20時 。ゲームDVD『ザ・裏ワザ』制作現場から。今後この企画では、裏ワザガールの沼倉さんと又吉さんにもたくさん話してもらおうと思います。

・『ゲームのじかん』の次の放送は、7月8日22時。超・多チャンネルの時代、視聴の最大のモチベーションとなるのは「ライブ」性となる。その中でも、ニコニコの生放送はとても特別だ。と思って、1年間かけてニコ生100本ノックをこなしてみた。そこに、一般の人が知り、プロが知らないノウハウがあることに、気づいた次第。これからそれを生かして新しいことをやっていきます。

・チャンネルGTVの実験放送としては、7月14日、神戸芸術工科大学での特別講義を生公開予定。そして近々また執筆生実況(ノベライブ)もやるよ。パソコン画面を公開して、意見やツッコミをもらいながら小説書く。これは突然はじめて、アーカイブも残さない。一語一会ということで、よろしく、お願いします。

2010.07.06 |  第471回~

PROFILE

渡辺浩弐
渡辺浩弐
作家。小説のほかマンガ、アニメ、ゲームの原作を手がける。著作に『アンドロメディア』『プラトニックチェーン』『iKILL(ィキル)』等。ゲーム制作会社GTV代表取締役。早稲田大学講師。