第497回

5月10日「ただいま!」

・渡辺浩弐の『ゲーム・キッズ』シリーズが、 星海社文庫から順次再刊されることになりました。

・ツイッターアカウント@kozysan でご質問ご要望に対応していますので、ハッシュタグ#ゲームキッズで参加してください。初期のやりとりは、おまとめ頂いていますね。ニコニコ生放送のレギュラー番組『公開企画会議』 ではリアルタイムでの質疑応答も、行っています。

・この番組の中で視聴者のみんなと一緒に作った『ゲーム・キッズ』のTV-CM、もう一度オンエアされます。6月9日24時『Fate/Zero』の枠です。

・ゲーム・キッズというのは、1990年代前半にファミ通というゲーム雑誌でスタートした連作ショート・ショートです。テレビゲームの先に未来の世界がある、とそういうことを考えて書きはじめたものですが、今見直すと現実になっていることも多くて、ゲームが巨大な何かのしっぽだったということを証明できたと自負します。しっぽが現れて、体が現れて、そうして、その全貌はもうすぐです。

・お父さんやお母さんになったゲーム・キッズも、成功したゲーム・キッズも、落ち込んでるゲーム・キッズも、これ読んで、ここからリスタートしてください。もしよければ今の子どもや若者や、今大事にしている人に読ませてあげてください。

・そして今ここからゲーム・キッズ新シリーズをスタートします。星海社のサイト「最前線」で、週刊で発表します。タイトルは『2013年のゲーム・キッズ』です。

2012.05.27 |  第491回~

PROFILE

渡辺浩弐
渡辺浩弐
作家。小説のほかマンガ、アニメ、ゲームの原作を手がける。著作に『アンドロメディア』『プラトニックチェーン』『iKILL(ィキル)』等。ゲーム制作会社GTV代表取締役。早稲田大学講師。