「俺の夜」500回突破記念! リムジンに乗ってコロナ禍の夜遊びを振り返ってみた

 本連載「俺の夜」がついに500回を突破。新型コロナの影響で夜の街はまだ静かだが、今日だけはハジけた夜を過ごしたい! ということで、今回はコンパニオン派遣サービス「飲み女子セレクション」から美女2人を招集。

俺の夜

今回来てくれた女性は右から、声優の卵のめぐみちゃん(24歳)、エステティシャンのみなちゃん(26歳)

 副業コンパニオンのめぐみちゃん&みなちゃんコンビと俺の夜4人衆が集まり、ハマーリムジンでの周遊を楽しみながらコロナ禍の夜遊びを振り返った。

美女×リムジンパーティ!500回突破を祝う!

スパム:リムジン貸し切りって、一回やってみたかったんですよ。

苫米地:歌舞伎町にはリムジンで送迎してくれるショーパブがあるんだよ。数年前に取材したとき、歌舞伎町のど真ん中にリムジンで乗りつけて「こいつ何者だ?」って注目を浴びた快感を思い出すね。

俺の夜マエザワ:コンパニオンの2人はよく仕事でリムジンに乗るの?

めぐみ:コロナ前は屋形船やリムジンプランも多かったんですけど、最近は少なくなっちゃいましたね。でも久しぶりに乗ったらテンション上がりますね。やっぱりリムジンはハマーが一番! 広い!

テポドン:そうそう。今日くらいは湿っぽい話は忘れようぜ。というわけでシャンパン開けよう。

俺の夜

今回はリムジン乗車プラン(2時間~)を利用して、パーティを楽しむ一同。利用特典の金箔入りスパークリングワインで乾杯!

一同:乾杯!

みな:おいしー! そういえば最近は大人数じゃなくて、料亭とかに呼んだり、少人数で合コンみたいな感じでフランクな使い方をするお客さんが多いんですよ。

テポドン:このご時世に料亭にコンパニオンさんを呼べるのって豪気な業界だなぁ……気になるわ。

めぐみ:でも2時間から派遣できるんで、コロナでもカラオケやゴルフ場に呼んでもらったりとか、いろんなお客さんがいますよ。

マエザワ:コロナ不況で領収書が切れなくて自重する人もいるのに、遊んでる人は遊んでるね(笑)。

コロナ禍で急成長中。今、アツい街とは?

スパム:コロナが流行してからはお店の取材も難航しますよね。

苫米地:俺は水着ガールズバーとかショーパブを探すことが多いんだけど、インバウンド需要がなくなって結構潰れた店もあるね。

テポドン:地方の観光地なんかは、やっぱり「東京からは来ないで」という雰囲気もあったしな。

俺の夜苫米地:それでも今、勢いがあるのは秋葉原だね。グループ店が系列店をどんどん拡大させている。

マエザワ:僕もコンセプトカフェ(コンカフェ)の勢いがスゴイって聞きました。店内にジェットバスがついてるお店もあるとか。

テポドン:俺はコロナ流行後に取材したお店だと蒲田の新しいショーパブ「カーニバル」がよかったね。もはや大阪のアポロビル(ビル全体にショーパブが入っている有名スポット)だったよ。

スパム:六本木のパリピギャルがプロデュースする店「ハニトラ」は楽しかったですよ。今年の夏はコロナ自粛だったじゃないですか。それでもギャル店員が「夏はこれからっしょ!」と9月にテキーラ片手に言ってて(笑)。

俺の夜めぐみ:皆さん、本当にいろんなお店に行くんですねぇ。

スパム:気づいたら10年以上もこのスタイルを続けています(笑)。

苫米地:上原浩治さんを取材したときに、「あ! キャバクラ連載の人ですよね」って言われたときは、やっててよかったと思ったよ(笑)。

テポドン:俺も仙台の国分町を歩いてたら、「SPA!に載ってる人ですよね」って声かけられた。

苫米地:そう言われ続けるように頑張ろう。コロナ禍でももっと新規のお店を開拓していこう。

マエザワ:この連載に載ることを喜んでくれる店も多いですからね。

=====

 600回の高みを目指して、記者たちの宴は過ぎていくのだった。

俺の夜

記念の集合写真

【飲み女子セレクション】
1万2000人の登録女性を誇るコンパニオン派遣サービス。厳正なる面接で選ばれた女性は学生やOLから、タレントの卵まで幅広くリスエストに対応してくれる。料金の詳細はホームページまで

撮影/菊竹規

スパム 主に池袋界隈に出没。重度のタイツフェチで、レギンスに対しては反対の姿勢をとる
スパムの他の記事