シエンタ vs 308GTi。退屈さ世界一のトヨタデザインがプジョーに大勝利
―[道路交通ジャーナリスト清水草一]―
中古ラテン車同好会の面々で盛り上がるのは、次はどんな激安中古ラテン車を買うか。なので、数年後の愛車目線で最新のラテン車動向にも注目しております。そんな我らの目に留まったのが、このプジョー308GTi。プジョー史上最強のマニアックな一台は、どうなのか? 好き勝手に言わしていただきました!


エンジンは1.6リッターのダウンサイジングターボで、270馬力の308GTi270(436万円)と250馬力の308GTi250(385万円)をラインナップ。ちなみにゴルフRは280馬力で、6速MTが539万円、7速DSGが549万円でございます
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
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