更新日:2017年04月25日 16:27
ライフ

EDに栄養ドリンクやエナジードリンクは効果がない!?

途中で元気がなくなってしまうのはなぜ?

 余談ですが、男性機能の回復には、もう一つのハードル、いわゆる「中折れ」があります。これを引き起こしているのが、環状GMPを壊すPDE5という酵素です。射精などで性的興奮が収まると萎えるのは、この酵素の働きによるのですが、途中で元気がなくなってしまうのもそのせいです。  そこで登場したのがバイアグラなどのED治療薬です。ED治療薬はこの酵素の働きを抑えるので、環状GMPが壊れず、勃起したままになるのです。ED治療薬を使用した人で、射精しても萎えずに元気なままという経験があるかもしれませんが、それは、このPDE5の働きが抑制されえいるためです。  核酸とアルギニンは男性機能を元気にはしますが、いつまでも持続させる機能までも持っているわけではありません。今のところ栄養素でこの酵素の働きをコントロールできたとの報告はないようです。 【松永政司(まつなが・まさじ)】 NPO法人遺伝子栄養学研究所理事長。昭和19(1944)年北海道生まれ。北海道大学、京都大学卒。京都大学工学博士。昭和大学医学博士。第7の栄養素といわれる食品素材としての核酸(サケ白子DNA、ビール酵母RNA)の研究開発・普及に務め、日本病態栄養学会、国際DNA・ゲノム会議(大連)などで核酸の栄養医学に関する特別講演を行う。著書に『核酸が健康寿命を伸ばす』(致知出版社)、『最新版 遺伝子栄養学』(共著、東急エージェンシー)など多数。最新刊は『どれ飲む?いつ飲む?エナジードリンク・栄養ドリンクのすべて』(共著、育鵬社)
1
2
どれ飲む?いつ飲む?エナジードリンク・栄養ドリンクのすべて

話題のドリンクから女性向けドリンク、気になる強壮ドリンクまで徹底解説! !

おすすめ記事