パリピは堅実派が多い。意外と知らないその実態
そして、特徴的だったのが「よく使うアプリ」。「インスタ映え」という言葉にも象徴されるように、「インスタグラム」(105票)の利用者がダントツ。飲みの模様をSNSで拡散することが、パリピには欠かせない。
「いかに酔っぱらっても、写真撮影時は我に返り、“最大限楽しそうに見えるよう”に写真映りを気にしています」(28歳・不動産)
これに対し、「SNSネイティブ世代ゆえ、自己プロデュース能力の高さはさすが。この点は昔ながらのパーティ好きとは大きな違いでは」と原田氏も称賛。
豪快な言動の一方、中身は冷静で堅実。そのオン/オフの切り替えの柔軟さは、景気も世情も混迷する時代で育ったゆとり・さとり世代ゆえのものに違いない。
<これが最新のパリピだ!>
一、オン/オフの切り替えが柔軟
一、その場のノリを最優先
一、とにかく酒を飲みまくる
アンケート協力/エコンテ
― パリピってなんだ? ―
ハッシュタグ