エンタメ

TIF2018初日、真夏のアイドル頂上決戦に出演中の「26時のマスカレイド」「愛乙女☆DOLL」「神使轟く、激情の如く。」が躍動!

神使轟く、激情の如く。

 フジテレビ屋上庭園にある「FUJI YOKO STAGE」と、同じくフジテレビ本社前の広場の「DREAM STAGE」に登場した神使轟く、激情の如く。は、結成からわずか10ヶ月のグループながら、貫禄すら感じさせる“煽り力”を見せていた。  メンバーが「お前ら!」と客席に呼びかけるたびに、会場はヒートアップ。グラビア企画に登場した生牡蠣いもこが作詞を手がけた、「宣戦布告」など、挑発的な歌詞の楽曲を、挑発的な煽りとともに披露。  DREAM STAGEでは生牡蠣が、TIFの禁止項目「ジャンプ禁止」に触れ、「お前ら、推しジャンプ(好きなメンバーが歌っている際に、飛び跳ねること)したいよな? でも、今日はできねーんだよ。だったら、そのパワーを拳に込めて高く上げて、TIFを楽しもうぜ!」と、アイドルファンの心に寄り添いながら、叫ぶ。  さらに、「今日は“推しジャンプ”できないから、“推し屈伸”しよう」などと、手を変え、品を変え、初見のアイドルファンまでもを巻き込んでいく。来年には、もっと大きなステージに立つ姿を予感させる、堂々としたパフォーマンスだった。  彼女たちは、4日17時55分から「FESTIVAL STAGE」、5日17時20分から「DOLL FACTORY)」に出演予定する。  今回の企画を実施している「週刊SPA!」は、TIF2018の期間中はGRAND MARKET内物販ブースでも販売中。投票用紙に「推し番号」を記入し、その場で投票もOK。推しグループ全員の表紙掲載を目指して、清き1票をぜひ投じてみてほしい。 取材・文/森 祐介 撮影/林紘輝(本誌)
1
2
3
週刊SPA!8/7号(7/31発売)

表紙の人/ TIF選抜

アマゾンほかコンビニ等で発売中!
詳細・購入はこちらから
※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める!
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート