やる気ゼロの居酒屋にブチ切れ。悪いのは客か店側か?
―[店員が語る困ったモンスター客]―
接客業で働く人間が頭を悩ませる“クレーマー”の存在。だが、すべてが客側の問題ということもない。中には、店側の態度に対し、やむを得ずキレてしまうケースだってあるはずだ。今回は、そんな客側の体験談を聞いた。
広告代理店の営業マン・久保田和馬さん(仮名・38歳)は、会社の近くの居酒屋の接客に「心がこもっていない」とふんまんやるかたない。22時以降になっても空いており、残業後によく利用していた某居酒屋。だがとうとう「二度とこない」と激怒した。一体何が起こったのだろう。
呼んでも来ない店員

1
2
この特集の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
「俺のパスワード教えろ!」会社に乗り込んできた初老のクレーマーを黙らせた“ある言葉“――仰天ニュース特報
「写真どおりの髪型じゃない!」美容師に“無料にしろ”と主張する女性客が沈黙したまさかの理由
カスハラ撃退法で「大変申し訳ありませんでした」はNG。アメリカやパリとの違いと、ひろゆきが考える“ズルい”言いまわし
確認したのに「聞いてない!」と大騒ぎ…ディーラー営業マンが直面した、客の“ヤバいクレーム”5選
「あ~、気持ちよかった」女性オペレーターを謝罪させて楽しむ男性クレーマーの“恥ずかしすぎる顛末”
カスハラ撃退法で「大変申し訳ありませんでした」はNG。アメリカやパリとの違いと、ひろゆきが考える“ズルい”言いまわし
唾液たっぷりのお札で支払う、コンビニの“カスハラ老人”に恐怖を感じた女性店員の選択とは
「半額シール貼ってよ」スーパーの“迷惑なオバさん客”、バイトが失望した先輩スタッフの対応
回転寿司店の迷惑客に憤る店員たち「防犯カメラで衝撃の事実が発覚」
回転寿司店の迷惑客に店員が辟易「皿を取らずに“つまみ食い”する客」を注意した結果は
ラーメン屋で30分以上待たされたのに…“返金を拒否する”女性店員。店長に直談判したら「返金しなかった理由」が明らかに
「もうラスト1点なんです」は意外と嘘じゃない。アパレル店員の本音と建前
ネットの口コミで高評価の店なのに…とんでもない接客に涙目
「俺を誰だと思ってるんだ!」シェフのパワハラで困惑する現場
5130円の飲み代を倍の値段に…居酒屋のバイトが勝手にぼったくり請求した理由
“元気で明るい”20代女性店員の裏切り「100万円以上着服していた」…その理由に驚愕「お金がほしかったわけではない」
「アンタ痩せた方がいいぞ」居酒屋で“初来店の客”をイジって笑う常連客が「黙って下を向く」まで
飲食店で働く人がぶっちゃける“イラっとした客の言動”「『同じのください』は困る」「お冷を人数分出しても結局余る」
「日本一のSNS総フォロワー数を誇る居酒屋」が明かす、総フォロワー300万人以上に成長するまでの意外な舞台裏
ナポリタン320円!ニュースタイル酒場「神田屋」がお手頃すぎ&楽しすぎた<チェーン店ひとり酒>
この記者は、他にもこんな記事を書いています