やる気ゼロの居酒屋にブチ切れ。悪いのは客か店側か?
―[店員が語る困ったモンスター客]―
接客業で働く人間が頭を悩ませる“クレーマー”の存在。だが、すべてが客側の問題ということもない。中には、店側の態度に対し、やむを得ずキレてしまうケースだってあるはずだ。今回は、そんな客側の体験談を聞いた。
広告代理店の営業マン・久保田和馬さん(仮名・38歳)は、会社の近くの居酒屋の接客に「心がこもっていない」とふんまんやるかたない。22時以降になっても空いており、残業後によく利用していた某居酒屋。だがとうとう「二度とこない」と激怒した。一体何が起こったのだろう。
呼んでも来ない店員
1
2
この特集の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ