中年になった元ヤンキーの今「地元じゃないと働けないわけ」
―[社会に出た[元ヤンキー]の光と影]―
2019年6月19日。窃盗、傷害などの疑いで実刑判決が確定した小林誠容疑者は自宅から刃物を振りかざし逃走。悪質な犯罪者である小林容疑者の逃走を手助けしたのは、地元の不良仲間だった。一般人にはうかがい知れないヤンキー社会の掟とは? 社会に出ても街から出ようとしない地元密着型ワル、その生態に迫った。
地元でしか働けないワルの顔役
1
2
|
『週刊SPA!7/30号(7/23発売)』 表紙の人/ MIYU 電子雑誌版も発売中! 詳細・購入はこちらから ※バックナンバーもいつでも買って、すぐ読める! |
【関連キーワードから記事を探す】
「オマエ、殴られてぇの!?」コンビニで絡んできた“平成ヤンキー”を撃退した救世主「明らかにうろたえていました」
「俺は組のもんだぞ!」ホテルで暴れる男が“宿泊客のチームプレー”で警察に捕まるまで。後日判明した“驚きの正体”
鈴木おさむが「ヤンキーは時代劇に並ぶ日本のメインカルチャー」と断言するワケ
「財布見せてよ」路上で絡んできたヤンキー3人組を追い払った“意外な方法”。「みんな一目散に逃げていきましたよ」
コンビニの駐車場を占拠するヤンキー8人組を追い払った“効果的な方法”「イキがっていた彼らの顔色が一変しました」
この記者は、他にもこんな記事を書いています






