カーライフ

13年落ちのベンツAクラスと新車の軽自動車、お得なのはどっち?

13年落ちのAクラスが壊れたらどうする?

 もちろん、13年落ちのAクラスの場合、6年以内に壊れて高い修理代がかかる可能性もあります。メカに詳しい人から聞いた話では、この世代のAクラスはめったに壊れない反面、壊れたらそれなりに高い金額がかかるそうです。そのため、いざ壊れたならば、修理するよりも同じクルマに買い替えた乗り換えたほうが得とのこと。Aクラスは中古車相場が安いため、買い替えするにしても、修理よりも気軽にできるといえるでしょう。  以上のことから、私は新車の軽自動車を買うなら、中古Aクラスを買ったほうがいいと思うのです。  実際、私がAクラスをプレゼントした友人は元軽自動車ユーザーですが、Aクラスの良さは、オーナーになって初めてわかったようです。先日、高速道路を走った際、その走行性能の高さだけでなく「時速100kmでも車体が揺れない」といったところにまで感動していました。  ベンツのAクラスは、快適性や安全性、走行性能において軽自動車を遥かに上回るわけですが、友人の姿を見ていると、そのようなこと以外にも、「ベンツの豊かさ」が人生への良いエッセンスとなっている様子があります。  というわけで、新車の軽自動車を買う予算があるのであれば、中古ベンツという選択肢も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
1986年生まれ。日本初の腕時計投資家として、「腕時計投資新聞」で執筆。母方の祖父はチャコット創業者、父は医者という裕福な家庭に生まれるが幼少期に両親が離婚。中学1年生の頃より、企業のホームページ作成業務を個人で請負い収入を得る。それを元手に高級腕時計を購入。その頃、買った値段より高く売る腕時計投資を考案し、時計の売買で資金を増やしていく。高校卒業後は就職、5年間の社会人経験を経てから筑波大学情報学群情報メディア創成学類に入学。お金を使わず贅沢する「ドケチ快適」のプロ。腕時計は買った値段より高く売却、ロールスロイスは実質10万円で購入。著書に『腕時計投資のすすめ』(イカロス出版)と『もう新品は買うな!』がある

もう新品は買うな!もう新品は買うな!

もう大量消費、大量生産で無駄遣いをするのはやめよう

1
2
3
4
おすすめ記事