第367回

6月11日「完全食品」

・ロッテの『リッチセレクトチョコレート』が美味しい。「コーヒー豆鑑定士×チョコレート研究員の贅沢セレクト」だそうだ。すなわちコーヒーとチョコをいっぺんに食べられるため、僕の場合は他に一切の食物が不要となる。セブンイレブンを見かけるたびに買い占めている。

08062301.jpg

6月12日「そろそろ本領発揮」

・『MGS4』が届いた。このゲームはぜひ出来るだけ早く出来るだけ豪華なAV環境でプレイしてほしい。長大なるムービーシーンがたるまないのは、ムービーもゲームとして動かしている(リアルタイムでポリゴンで動かしている)ということだけではなく、演出的にもゲームの映像美学をきちんと応用しているからだと思う。

・PS3はこのクオリティーのタイトルを軸に安定する、そういうプラットフォームになっていくのだろう。

6月13日「アーネンエルベぽい一日」

・KOBO CAFE に奈須きのこさんが来てくださったぞ。積もる話もあるけれど、まずはコーヒー。準備していた試作品を次々と飲んでもらう。奈須さんの特別ブレンド、もう少しで完成だ。

・閉店後は定金伸治さんの大河ノベル討ち入りパーティー。あわせて新メニューの開発を行なうということで僕も試飲・試食させてもらう。お客さんにはコーヒーが飲めないという人も、お腹が空いてしまうという人もいる。食べ物はどれくらい凝ったものを出すか、お酒はどんなふうに出すか、など考え込んでいる。

・イロイロやりつつふと気が付くと終了日が近付いている。楽しい日々は速く過ぎるね。

2008.06.23 |  第361回~

PROFILE

渡辺浩弐
渡辺浩弐
作家。小説のほかマンガ、アニメ、ゲームの原作を手がける。著作に『アンドロメディア』『プラトニックチェーン』『iKILL(ィキル)』等。ゲーム制作会社GTV代表取締役。早稲田大学講師。