エンタメ

若者がドン引きする「おじさんのカラオケ」ランキング 「U.S.A」は4位、1位は…?

2位 米津玄師「Lemon」21%


 2位には米津玄師「Lemon」がランクイン。5位に「LOSER」が入ったが、やはり米津の曲はおじさん向きではないようだ。 「難易度高いから」25歳・女性 「米津玄師を知ってるとは思えないから」24歳・女性  全体的に高音な曲であることから、かなり難易度が高め。そのこともランキングに影響したようだ。

1位 三代目 J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」23%


 1位は三代目 J Soul Brothers「R.Y.U.S.E.I.」。昨年1月に実施したアンケートでも1位になった曲だが、年が変われど若者の意見に変化はなかったようだ。 「若すぎる」25歳・女性 「カッコイイ曲だから、悲しい」21歳・女性  また5位には入らなかったが他に、中島みゆき「」、「アニソン全般」、「君が代」などが挙げられた。  今回のアンケート対象者は20代の男女。だが女性に比べ男性から「ドン引きする曲」が挙げられることはほとんどなかった。先述の5曲を歌ってほしくないというのは主に女性の意見ということだ。女子の目線を気にするおじさんは特に注意してほしい。<取材・文/日刊SPA!取材班> 【調査概要】 調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。 調査期間:2018年12月07日 有効回答者数:全国20代の男女100人
1
2
Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事