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ラーメン屋で店主に「一番嫌がられる行為」とは?

 価格競争や新サービスの誕生で接客業が進化するなか、店員も人の子。好きな客には気分よくサービスできるが、嫌われる迷惑客となると態度にも出るってもの。果たして、[好かれる客/嫌われる客]の基準とはいかなるものなのか?  まずは「ラーメン屋」だ。
ラーメン屋で領収書を頼む客は嫌がられる!

※写真はイメージです。本文とは一切関係はありません

【ラーメン屋で好かれる客/嫌われる客】  客単価が1000円前後のラーメン屋において、客の好き嫌いに直結するのは、やはり利益率。 「トッピングが多いのも儲かるけど、店的に一番ありがたいのは瓶ビールを注文する一人客。待っている間にチビチビ飲んで、ささっとラーメンを食って帰る。客単価は倍近くになるんだからありがたい。もちろん、居着くような酔いどれ客、集団の酒注文は回転率が下がってしまうのでお断りだけどね」(ラーメン屋店主)
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では嫌われる客はというと…
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