ニュース

高須院長「韓国は平昌五輪が終わったら、金正恩に統一してもらったら?」

オリンピックの政治利用を取り締まらなかったIOC

 それにしても、IOCはなんで韓国による政治利用を厳しく取り締まらないのか。オリンピックの理念とあまりにもかけ離れて見える。はっきりいって、韓国には何らかの制裁を与えたほうがいいと思うよ。  ちょっと話がそれるけど、僕がスマイルジャパンの健闘を祝して、高須クリニックのスマイルジャパンバージョンのCMをオンエアしようとしたら、オリンピック期間中は、オリンピックを想起させるCMはダメって言われたの。  そりゃオフィシャルスポンサーがいるから、そうでない企業の便乗CMを取り締まるのは分かるけど、僕はそんなつもりは毛頭ないし、そもそも便乗CM取り締まるより、韓国の五輪政治利用の方が取り締まるべき重大なルール違反でしょ。北朝鮮と直前に合同チームを組まされた女子アイスホッケーの選手をはじめ、韓国の選手たちもかわいそうだよ。

韓国は北朝鮮と組んで日米と戦争するつもりか?

 それにしても韓国は、どうしてテロ国家と手を組もうとするのか? 北朝鮮は、核をちらつかせて国際社会にいろいろな要求をしている悪者なわけだよ。  結局のところ、韓国は北朝鮮情勢を本気で解決しようとは思っていないんだろうな。それどころか、立場的には完全に北朝鮮側に回っている。韓国政府が戦いをふっかけている相手は、北朝鮮ではなく日本。韓国と北朝鮮の共通認識は「敵は日本」ということなんだろう。  日本政府も、そのあたりはそろそろはっきりさせたほうがいいのかもしれない。いつまでも韓国政府の不誠実な態度を許していたら、ただただ北朝鮮をめぐる緊張が長引くだけだし、北朝鮮に核開発をする時間を与えるだけだ。  アメリカのトランプ大統領は北朝鮮の制裁逃れを防ぐのを目的とした新たな独自制裁を発表したし、さらに制裁に効き目がない場合は軍事行動を含む強硬措置を取る考えを示唆したけど、いくら国際社会が北朝鮮の非核化のために制裁によって最大の圧力をかけても、当の韓国が北朝鮮と融和しようとしてるんだから、話にならないよ。  文大統領は、北朝鮮問題の解決のためには、平壌にも行くって言っているよね。北朝鮮と韓国が対話をするのはいいことだけど、文大統領の場合は、あくまでも「親北朝鮮」だからね。要するに太陽政策を復活させて、金正恩と仲良くするということだから、トランプだって黙っちゃいられないだろうよ。  トランプ大統領も、いい加減本気で韓国に対して圧力をかけなくちゃいけないんじゃないかな。「お前がすべきは北朝鮮を叩くことだ」と知らしめないと、取り返しがつかないことになりかねない。
次のページ right-delta
いっそのこと、金正恩に統一してもらったら?
1
2
3
炎上上等

「誰も言わないなら僕が言う! 」暴論か? 正論か!? 数々の言動や破天荒な行動で物議を醸す著者が、言いたいことが言えない世の中をぶった斬る!!

おすすめ記事