ニュース

高須院長「韓国は平昌五輪が終わったら、金正恩に統一してもらったら?」

日本は金正恩の改心を期待するな

 結局、日本としては今の北朝鮮そのものが不安の種なんだから、この脅威が取り払われることを願うしかない。自分たちが攻撃されないためには、金正恩が改心するのを期待するのではなく、トランプを支持するしかない。それが日本人として当然の選択なんだよ。  日本はなるようにしかならないとは思うんだけど、戦争なんて起きるはずもないと信じ込んでいる人が多い気がする。日本国民みんながそんな意識だと、もしも攻撃されたら、一発でやられてしまうよ。  日本政府も「戦争が起きるかもしれない」と危機感を持って政治をしなければいけないし、国民も五輪を楽しみながらも、一方でもしも日本が攻撃されたらどうするべきか、どういった態度で敵国と対峙すべきかということを想定しておかなければいけない。

いっそのこと、金正恩に統一してもらったら?

 それにしても、金正恩って、とんでもない指導者よね。だって、あんな若造が超大国アメリカを向こうに回して、きりきり舞いさせてるんだよ? もしかしたら、何百年か後になったら彼は英雄扱いされるかもね。  あ、そうだ。いっそのこと、韓国は平昌パラリンピックが終わったら、金正恩に朝鮮半島を統一してもらったら? 韓国国民のその後の生活がどうなるかは知らないけど。そうなったら、統一朝鮮vs日米となるから、分かりやすい構図になるよね。日本の政治家も国民も、自分の国を守るということについて、さすがに本気で考えるようになるんじゃないかな。  この世の中は、何が起きるか分からないんだから。少なくとも、日本だけが永久に平和だなんてことはない。自分の国は自分で守るのが「普通の国」だということは忘れてはいけない。ある意味、今、日本は本当の意味で「普通の国」になるきっかけを与えられているのかもしれないね。  オリンピックからだいぶ話が飛んじゃったけど、平昌オリンピックはいい意味でも悪い意味でも歴史に残るオリンピックとなったってことかな。 【高須克弥】 高須クリニック院長。1945年愛知県生まれ。「YES高須クリニック」のコピーをはじめとして、日本で最も広く知られる美容整形外科ドクター。人脈は芸能界、財界、政界と幅広い。Twitterのフォロワーは30万人以上。パートナーは漫画家の西原理恵子氏。2018年3月2日、話題の新刊『炎上上等』を上梓。
1
2
3
炎上上等

「誰も言わないなら僕が言う! 」暴論か? 正論か!? 数々の言動や破天荒な行動で物議を醸す著者が、言いたいことが言えない世の中をぶった斬る!!

おすすめ記事