消費増税間近!リーマン街新橋でリーズナブルでリッチな気分を満喫【後編】

←【前編】はコチラ

ワインの香りと会話を楽しんで

Age

 続いて訪ねたのはSL広場から徒歩10秒の「Age」。「ガールズワインバー」という新機軸だ。シックな内装、一枚板のカウンター、そして窓から見える汐留高層ビル群の夜景……。恐る恐る値段を聞く。「ワインが飲み放題で1時間3000円となります」。カワイイ声で教えてくれたのはバーテンダーの沙雪ちゃん。蝶ネクタイにジャケットだが、大きく開いた胸元が眩しい。

「新橋はワインが安く飲める店が増えているので、負けられないんです」とその理由を語ってくれた。ここでの楽しみ方を聞けば「ハウスワインを飲むのではなく、ボトルを入れること」だと言う。「そうすれば女のコも飲めるし、ドリンクを奢るよりリーズナブルなんです」と。

 最近の傾向として、ちょっと高めのボトルが出始めたとも言う。「若いサラリーマンの方がボトルを入れてくれることが以前と比べて多くなりましたね。良いワインにはお金を使ってもいいという人が増えたんでしょうか」と“ワインノミクス”分析をする沙雪ちゃん。

 常時80本を備えるワインセラーを覗けば20万円以上の逸品から4000円のボトルまで幅広い。ワインには明るくない俺は無難にハウスワインを選んだが、大きめのワイングラスを回し、夜景に透かしつつ女のコと話せば満たされる。

 リーズナブル、でもリッチ。新橋の景気浮揚策は効いている。

【Age】
港区新橋2-6-7 花菱ビル7F
電:03-3591-1555
営:18時~翌4時
休:日・祝
料:60分3000円(ワイン各種&生ビール飲み放題) フード各種500円~ ※税+サービス料10%
14席に対し女のコは最大10人。「SPA!見た」で60分2500円に割引

Age

漫画「神の雫」のコレクションなど多様なワインを提供。女のコに薀蓄を語るも良し、じっくり味わうのも良し

撮影/渡辺秀之 協力/O氏(夜遊びガイド)

苫米地 某実話誌で裏風俗潜入記者として足掛け5年。新天地でヌキを封印。好きなタイプは人妻
苫米地の他の記事

新着記事

バックナンバー