「ベンツvsレクサス」高級SUVモテ車対決! 六本木の帝王に砂漠の帝王の化身は勝てるのか?
レクサスLX 10票
Gクラス 10票
なんと引き分け! 白黒つけたかったので残念だが、チャレンジャーのLXにとってこれは間違いなく大勝利だ!
つってもまあ、どっちに乗っててもそれだけでモテるわきゃないので、本当にモテたかったら、まずは芸能人かプロ野球選手か100億円企業の経営者になってください。さすれば女子アナと結婚できます。健闘を祈る!
【結論】
カーマニア的には、レクサスLXのメッチャ鈍重な加速に失望。5.7リッターもあってこれかい! 燃費も記憶にある中で最悪。Gクラスディーゼルは燃費もいいし王道。これは真剣に欲しいと思いました
―[道路交通ジャーナリスト清水草一]―
1962年東京生まれ。慶大法卒。編集者を経てフリーライター。『そのフェラーリください!!』をはじめとするお笑いフェラーリ文学のほか、『首都高速の謎』『高速道路の謎』などの著作で道路交通ジャーナリストとしても活動中
この連載の前回記事
【関連キーワードから記事を探す】
「ベンツvsレクサス」高級SUVモテ車対決! 六本木の帝王に砂漠の帝王の化身は勝てるのか?
メルセデス・ベンツが日本で売れる理由――博打的なSUV戦略がヒット、超富裕層向けは3510万円も
ラ フェラーリとメルセデス6×6は「最強vs最強の六本木帝王争い」
8000万円の“6WD”モンスターマシンに乗ってみた
“超極上車”に仕上げた中古ベンツの「5年間にかけた整備費」を算出。月の支払額は新車ミニバンと“ほぼ同額”に
50万円台の激安ベンツが「実はお買い得といえる」ワケ。“壊れそうなイメージ”の実体とは
最新のベンツCクラスに乗ってみてわかった長所と5つの欠点
ベンツGクラスはいつから港区アイテムに?かつては「坂道も登れないジープ」
ベンツW140の整備費用が年間100万超え!それでも満足な中古外車オーナー心理とは
スバルオタクが無理してベンツ買うなら…ガソリン車より断然EVの理由
中古のベンツR129を250万円で購入。90年代の外車をオープンで走らせる快感
新車のメルセデスを買うならEVを待ったほうがいい理由
13年落ちのベンツAクラスと新車の軽自動車、お得なのはどっち?
安全なのはどっちか? 12年前のベンツとイマドキの軽自動車
“富裕層の足”ディスカバリー vs “平民の足”フリード。7人乗りファミリーカー対決
アメ車が日本では売れない理由――実は故障もしないし性能も燃費も悪くないのに…
“平均年収”約25万円。昭和30年代の日本のようなウズベキスタンでスポーツカーがモテない理由
モテないカーマニア(37歳独身)がファミリーカーを買った理由
ひと目で絶対モテると確信したテスラのセレブSUV「モデルX」が女子に不人気だった意外な理由
この記者は、他にもこんな記事を書いています