「よかったら一緒に観光しない?」――46歳のバツイチおじさんは国連に勤める才女から突然デートに誘われた〈第26話〉
「…………めちゃくちゃ美人。超好みのタイプだ」
なんて日だ!
もう一度言おう!
なんて日だ!!
バイキング小峠の顔が思い浮かんだ。
なんて濃い一日なんだ!!!
なんなら鼻血が出そうだ!!!!
次の瞬間、その美女が俺に英語で話しかけてきた。
美女「あの、これからご飯を食べに行くんですけど、私、今日ここに到着したんばかりなんです。もし良かったら、どこかおいしいレストランに連れてってくれませんか?」
俺「…………」
美女「……ダメですか?」
俺「…も、もちろんです。す、すぐに準備します!!」
嗚呼、神様、あなたはなぜ、私にこんな試練をお与えになるのですか?
今まで出会った女性のなかで一番頭の回転が早いと思われる女性と、
一目ぼれするほど超タイプな美女を、同じ日に引き合わせるなんて。
俺の血液型はA型で星座は天秤座。
繊細で器用にバランスよくできるタイプ。
というのは嘘。
気が小さくて、どっちつかずな性格だ。
俺は妄想した。
このあと、俺は2人のことが好きになり、うまくいくとする。
でも、俺は先の見えない旅人の身だ。
2人の女性を同時に愛せるほど余裕はない。
それに、俺が用意できる花嫁の席はひとつだけだ。
その席をめぐって、2人が争いを始めたら――。
ギチ「ねぇ、そこの女狐! ごっつは私のものよ! 一緒に象さんに乗ったんだから!!」
美女「うるさい、おばさん! ごっつと私は同じベッドという運命の出会いで恋に落ちたのよ!」
ギチ「ごっつから手を離しなさいよ!」
美女「そっちこそ手を離しなさいよ!」
その時、俺の脳内iTunesには河合奈保子の「けんかをやめて」が鳴り響いた。
♪ ~けんかをやめて 二人を止めて 私のために争わないで もうこれ以上
今まで「世界一周花嫁探しの旅」でいくつもピンチを乗り越えてきたが、「同時にマドンナが2人現れる」というのはなかなかの大ピンチだ。気が小さくてどっちつかずな性格の俺には乗り越えられないかもしれない。
しかし、このあと旅の存続が危ぶまれるほどの史上最大のメガトンピンチが訪れるということを、このときの俺は知るよしもないのだった――。
次号予告「バツイチおじさんがまさかの二股交際!? 調子に乗った46歳を待ち受けているメガトンピンチに一同絶句」を乞うご期待!
1969年大分県生まれ。明治大学卒業後、IVSテレビ制作(株)のADとして日本テレビ「天才たけしの元気が出るテレビ!」の制作に参加。続いて「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ)の立ち上げメンバーとなり、その後フリーのディレクターとして「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ)「トリビアの泉」(フジテレビ)をチーフディレクターとして制作。2008年に映像制作会社「株式会社イマジネーション」を創設し、「マツケンサンバⅡ」のブレーン、「学べる!ニュースショー!」(テレビ朝日)「政治家と話そう」(Google)など数々の作品を手掛ける。離婚をきっかけにディレクターを休業し、世界一周に挑戦。その様子を「日刊SPA!」にて連載し人気を博した。現在は、映像制作だけでなく、YouTuber、ラジオ出演など、出演者としても多岐に渡り活動中。Youtubuチャンネル「Enjoy on the Earth 〜地球の遊び方〜」運営中
この連載の前回記事
この記者は、他にもこんな記事を書いています
ハッシュタグ