雑学

「Amazonで抗生物質フリーの鶏肉を買っている」しみけん×パレオな男 健康オタク頂上対談

 「AV男優的体の作り方」など体づくりへのこだわりを発信し続け、プロテイン選びにも造詣が深いAV男優しみけん。そして、120歳まで生きることを目標にしている月間100万PVのアンチエイジングブログ「パレオな男」管理人YuSuzuki。

 トレッドミルデスクのやり方を実践してみせるSuzuki氏を、「狂っている」と評しつつ持参した「筋肉弁当」をおもむろに取り出すしみけん……そんな健康オタク二人の激論はついに佳境に。

「『ウンコ座り』はアジア人しかできないらしい」という編集Aのうんちくに反応し、さっそく実践するしみけん(左)とSuzuki(右)

しみ:実は僕、早寝早起きがどうしてもできないんです。

Yu:でもそれは仕事上、難しいでしょう。

しみ:確かに…でも休日や昼過ぎからの仕事の日にはお昼ぐらいまで寝ちゃうし、早く帰宅しても朝4時くらいまで本を読んだりテレビを観たりしてしまって……。

Yu:早起きして読書やテレビ鑑賞をするわけにはいかないんですか?

しみ:早起きすると外出したくなっちゃう。

Yu:ん~……。

しみ:部屋の照明も夜はアンバーにしているし、携帯電話もあまりいじらないのでブルーライトの弊害もないんです。

Yu:そうしたら自然に眠くなるはずなんだけどな。

しみ:寝つきはよいし、運動もしてるし、就寝前の糖質はシリコンバレー式に書いてあった「寝る前にハチミツを舐める」というのを実践してます。

Yu:ハチミツに関してのエビデンスはないけれど、糖質に関しては就寝4~5時間前に根菜類などを摂取すると眠くなる、睡眠の深さが変わってくるという結果が出ています。高GI値の食品には、睡眠の質を高める効果がありますから。

しみ:僕はカボチャやサツマイモをメチャメチャ食べますけど、気づいたら就寝する予定より2~3時間過ぎていて……。

Yu:読書欲がすごい。どんな種類の本を読むんですか?

しみ:実用書系、自己啓発系、マンガも読みます。

Yu:クイズ王ですからね。あの知識量はどうやって得るんですか?

しみ:僕の場合は日々メモ。家には「シミペディア」級のノートも置いてあります(笑)。そんなことをメモしたりしていると朝の4時5時になっちゃうんです。眠くなるような環境は作っているんですけども、それを上回る読書力とテレビ鑑賞力が……。

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