ライフ

大人ならBARでやっちゃいけないNG行為集。ボトルを勝手に触ってない?

カウンターしかない店に4人で入るのは……

 店のキャパシティにもよりますが、来店人数にも注意を払う必要があります。何十人も入るお店であれば問題ないのですが、席数が少ないお店に大人数で入ると営業の妨げになります。ボックス席があるなら、そのぶんまではOK。カウンターだけなら、通常は2~3人が限度だと考えたほうがよいでしょう。そもそも、横並びで4人以上で座る場合、端と端の人では会話ができません。対面で座れる他のお店で飲むことをオススメします。

4人以上で席数の少ないオーセンティックバーに入るのは避けた方がよいでしょう

勧められた座席に素直に座ろう

 入店すると、こちらへどうぞ、と席を勧められることがあります。当たり前ですが、そこに座りましょう。BARの従業員は一瞬でさまざまなことを考えた結果、勧めています。ご自由にどうぞ、と言われない限りお店の誘導に従ってください。  カウンターで携帯電話での通話をはじめるのも御法度です。騒がしい店内の端でひそひそするならともかく、静かな店内ではやめましょう。席を立って入り口やトイレの近く、もしくは店外で通話しましょう。  原価BARは入場料をいただいているので問題ないのですが、一般的な飲食店で水だけ飲みまくって時間を潰すのはNGです。お酒が飲めないならソフトドリンクでもいいので、注文しましょう。そもそも、水がタダで出てくるというのも、意識するようにしてください。日本では無料で出しているところが多いですが、完全に店の持ち出しになっているのです。

店員と盛り上がって話すのはいいのですが、水で過ごすのはNG。きちんとドリンクは注文しましょう

次のページ right-delta
支払いの際にも…
1
2
3
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート