ライフ

大人ならBARでやっちゃいけないNG行為集。ボトルを勝手に触ってない?

イマドキ支払いが現金のみでも文句を言わない

 最近目立つのはキャッシュレス決済押しの人です。BARでキャッシュレス決済ができないと、暴言を吐く人がいます。クレジットカードやQRコード決済に対応するかどうかはお店が状況によって判断することです。自分勝手な理由でマイルールとするなら、あらかじめ調べてから来店すればいいだけです。現金のみのお店もあるので、ある程度は余裕を持っておくことをお勧めします。  語る必要はないと思いますが、オーセンティックバーにジャージのようなカジュアルすぎる格好は避ける。酔っ払った状態で行かない。騒がない。酔いに任せて異性を口説かない。一気飲みをしない。といった常識的なことはもちろん守らなければなりません。  堅苦しくなる必要はないのですが、大人の社交場はお客さまも含めての舞台装置です。自分だけがよければとか、酔っ払ったという理由で他の人に迷惑をかけてはいけません。常識やマナーを守りつつ、友人たちと美味しいお酒を楽しみましょう。
お酒を毎晩飲むため、20年前にIT・ビジネスライターとしてデビュー。酒好きが高じて、2011年に原価BARをオープン。2021年3月には、原価BAR三田本店をオープンした。新型コロナウイルス影響を補填すべく、原価BARオンライン「リカーライブラリー」をスタート。YouTubeチャンネルも開設し生き残りに挑んでいる
1
2
3
おすすめ記事