ライフ

現役東大生が実は参考にしている「勉強になるYouTube動画」ベスト3

3.債権って、なに?

 最後にご紹介するのは「債権って、なに?」。 これはニュースで話題になる言葉をなんとなく聞き流してしまっていて「実はよくわかっていない……」と感じている人に観ていただきたい動画です。  この動画に出演していらっしゃるのは日経新聞の記者を25年以上やっている高井さんという方です。25年以上記者をやっているベテランが、イチから用語の解説をしてくれます。

文字だと流しがちな疑問を動画でイチから解説

 みなさんは「債権」という言葉をうまく説明することはできますか? 聞いたことは何度もあるのに、「正確に答えろ」と言われたら難しいという人が大半なのではないでしょうか?  そういう言葉をこの動画はわかりやすく説明できるように教えてくれます。  動画は「わかった気になってしまっていたものをイチからしっかり理解できる」という点で非常に優れているものであり、YouTubeの価値だと僕は思うのです。  文字で読んでいると「あー、まあ、うん……」とわかったようなわからないような気分になって、ついつい流してしまいがち。でも、それをイチから詳しく解説してくださるというのは非常にありがたいですよね。
次のページ
YouTubeで勉強する際に注意すべき点は?
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート