恋愛・結婚

「美人vsブス」のSNS勝負 女子の外見はどこまで影響する?

日常でよく耳にする「あいつはイケメンだから……」「美人だから得だよね」といった、ルックスを基準にした評価。しかし、本当に見た目で損得は発生するのだろうか? 真偽を確かめるべく、徹底調査した

◆「美人 VS ブス」SNS勝負!!

「美人 VS ブス」SNS勝負 総SNS時代において、ルックスの良しあしで反応は変わるのか? ブス役を引き受けてくれたタレントさんと美人OLの協力で、新規アカウントを作り、勝負した。

 まず、ツイッターでは、「今日雨降りそう」など、日常的なつぶやきを同じタイミングで投稿。約1週間試した結果は……。迫力満点の写真なのにフォロワー数でブスが勝利! 一部重複しているユーザーもいたことから、「フォローされたら返す」ぐらいの感覚の人もいたようだが、勝ちは勝ちだ。

 続いては、写真投稿SNSのインスタグラム。こちらも投稿内容は平凡な街並みや空など、どうでもいい……いや、日常的な写真。

 ところが、美人の投稿には「いいね!」が付きまくるのに対し、ブスには一切反応がない。

 2戦目は美人の完勝。結論。インスタグラムは写真じゃなくて本人の見た目にいいね!が付くと知るべし。

【調査結果】
出会い厨が多いSNSでは見た目で損得が発生する

※写真はイメージです
― 【ガチンコ調査】人はどこまで[外見で判断]されるのか? ―




おすすめ記事