ヘア論争

まん毛って笑えるよね!

こう主張してやまない男がいる。

 その男は、周囲に女性がいる・いないお構いなしに、その可笑しさを我々に伝えようと何度も同じ台詞を繰り返す。

 そんなにおもしろいのかとよくよく観察してみると、たしかにコレが、毛っこうおもしろい

先っちょがまるで山田五郎センセイの髪型のようにとんがっているゴローまん

剛毛が無秩序な曲線を描き複雑にからみ合うマグネシウムまん(火を点けたらよく燃えそうだ)

まるで味付け海苔のようにくっきりとお手入れされた海苔まん

お手入れあとがタケノコのお尻みたくブツブツになっている竹の子まん

アナルの周囲まで陸続きになっている線香花火まん

……まさに十人十色。千差万別。じつに個性的で、芸術的とさえ言ってよい。

 そして当然の事ながら、毛がないという状態も、ひとつの個性としてカウントされる。ツルまんことパイパンだ。

 ちなみに私事で大変恐縮だが、私は30代前半の頃、ある大記録を達成した。

年間通算パイパン打率 3割6分3厘6毛
(11打数4安打。急に生理になった!いうことで見逃し三振を喫してしまったもう一人のパイパンも凡退7打数内に含まれる)

毛がないだけに、6毛を四捨五入したところで

じつに .364 の高打率!

しかも、4打席連続パイパン安打のオマケ付き。イチローの打率より2分4厘も高い(2010年6月1日現在)、堂々の好成績と言えよう。

 ただ、ここまで打率が上がってくると、本来強烈な個性であるはずのパイパンが
またかよー!ってことになってしまうのが、ちょっと悲しい。

たもちんのブログを読むと()、今ドキのギャルは、パイパンに対して抵抗感や羞恥心をあまり抱かなくなっているようだ。

 でも、まことに勝手な言い分ではあるが私としては、パイパンは

とても美味しくて雰囲気も良いだけに、人には教えたくないお店

みたいに隠匿希有な存在であってほしい。

どうか、安易な剃毛はやめてくださいm(__)m

 EXILEの坊主頭(名前はよくわからない)は、EXILEのなかにいるから個性的にうつるのであって、高校球児にまぎれたら、単なる留年しすぎの高校球児でしかないのである。

 つるんつるんにして、骨格やで個性を主張するより、ヘアスタイルで個性を主張するほうがずっと簡単だと思うのだが、いかがだろう。

別に股間で個性を主張する気はない!

と言われちゃあ、それまでなんですけどね(笑)。

asa1kg.jpg
5b50855196656f9e.jpeg

(上)竹の子。(下)線香花火。ちなみにパイパンは、麻雀牌の白板(表面に何も描かれていない白一色の牌)が語源とされている。あと、ニューヨーク・ガイのあいだではチン毛を剃るのがアッパークラスの証という噂もある(事実未確認)。勉強になったかな?

2010.06.01 |  4件のコメント

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

“ヘア論争” への4件のフィードバック

  1. うんぱん より:

    パイパンって最初からはえてない毛?それともお手入れでそってる毛、どっちもパイパンって呼ぶのでしょうか?
    私の友達は好奇心で一度全部剃ったところ、生えてきたらとてもかゆいので
    毎日剃っているそうです。
    最初から映えてない人にはお目にかかりたいですね。
    ちなみに私の周りの毛のない人の確立も高いです(男も女も)
    ゴメスさんに負けてません。(負けず嫌い)

  2. ごめす より:

    人工的なパイパンって、たしかに痒い問題がありますよね!
    あと、剃りたて3日くらいは、男側のチクチク問題も。
    やっぱ、永久脱毛……なんですか?
    痛そう……。(ゴ)

  3. J より:

    こらーーーーーまたパクリかー!!
    (・ω・`)

  4. ごめす より:

    すみません……前から、あまりに名言かと思ってまして……使わせていただきました。(ゴ)交友関係が少ないモノで……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。