山田ゴメスの俺の恋を笑うな
危険な香りのするオーラ
いや〜! たもちん、
そんなこと言われたら
テレちゃうな〜!!
結果的に北京ダック?
ヘルシー指向の料理が得意な嫁は、ダンナを太らせる!
そんな持論を、断定的に唱えて止まない知り合いの女性がいる。
最初、
逆なのでは……?
と、思わず耳を疑ったが、よくよく聞いてみると、なるほど納得できるところもなくはない。
彼女の分析はこうである。
ヘルシー指向のヒトの料理って、メニューが野菜中心じゃない? ダンナは当然、物足りないわけよ。でも、そのテの女って気ぃ強いコが多いし、自分のこと気づかってくれてるって引け目もあるから、ダンナも強く言えないわけ。そーなったら男はどうなると思う? 米をいっぱい食べるのよ。おかずのバワー不足を米で補うようになるのよ。五穀米だろうが玄米だろうが、とにかくいっぱい食べちゃうのよ。しかも、弁当までヘルシーな量や食材にしてみなさいよ。絶対、菓子パンとか買い食いしちゃうんだから! ね? わかるでしょ? 現に私の、ヘルシー指向の友だちのダンナは全員10kg以上太っちゃってるしぃ……。
私は48歳で、とりあえず今のところ体重65kg周辺をキープしている。
彼女の話を聞いて、さっそく今日は赤身だらけのUS系牛を2時間内定額で好きなだけ食わせてくれる、
渋谷のシェラスコ料理屋に行こうと考えた次第である。
そして、ダイエットのためにもコストパフォーマンスのためにも、
炭水化物(やはり食べ放題)に手を出すのはやめておこう。
間違えて……
この欄に文字も打たない白紙原稿をミスタッチでアップしてしまいました。
でも、消し方がわからないので、とりあえず何か上書きしときます。
ある撮影スタジオにて
コレって、嫌がらせ(笑)? ちなみにボク、「山田ゴメス」は、床でごろごろ転がったり、悶絶したり…… そんな面白いポーズをいっぱい取らされました。
ありがとう…。
昼過ぎ、山手線で新宿から渋谷に向かっていると、隣に座っている30代のサラリーマン風男性が、 i-Padをシュッシュさせながら、ニヤニヤ不穏な笑みを浮かべていた。 キモいヤツだなあ…… と、i-P […]
『ノルウェイの森』を読みながら・Again!
村上春樹の『ノルウェイの森』を読んでいると、下巻の160ページに シックスティー・ナイン という言葉が載っていた。 私は、個人的な嗜好として、 シックスナイン が、昔から好きで好きでたまらないのだが、基本的に男女とも […]
あらためて、「好きなタレントは?」と問われれば「モムちゃんです!」と答えます!
『VOCE』の企画会議の最中、編集F氏にこんな指摘をされた。 モムチャンは今さら古すぎですよ! なんでも氏曰く、 旬は5年くらい前っしょ? と、言うではないか! ビューティ専門誌の編集の視点ゆえ、そこらへんの情報は […]
男の浪漫を知ってるか?
べつに啓蒙的な問いかけを気取ったタイトルではない。 『男の浪漫』という男子10人の小集団が、 福岡を中心とする九州周辺で、ちょっとウケているらしい。 モテたくてモテたくてしようがない5人の男達と、モテてモテてしよう […]
『ノルウェイの森』を読みながら……
村上春樹の『ノルウェイの森』を読んでいると、上巻の75ページに ガール・ハント という言葉が載っていた。 私は、書く文章の性質上、 ナンパ という言葉を多く使わざるを得ないが、なんか浅薄な感じが前々からじつは気に入っ […]
書き忘れてました!
今、発売中のラグジュアリー系の女性ファッション誌・Domaniの3月号に、 どういうわけか、ゴメスのコメントが載ってます(笑)。 テーマは なぜか、放っておけない女とは? で、まあ抽象的な言い回しで、なんとなく格好いい […]