ライフ

東大生が実践している「タダでできるのに、英語力が確実に向上する勉強法」

「英語」に対して苦手意識を持たないことが大切

英会話 英語はもちろん聞き流しているだけでは聞けるようになりません。 「聞き流しているだけでペラペラに!」というのはとても魅力的ですが、それが本当なら英語を話せるようになるためにわざわざお金を払って英語を学ぶ人なんて存在しないはずです。  一番大事なことは、「英語」に対して苦手意識を持たないこと。自分が内心「ちょっと苦手だな」と思っている人とそのまま仲良くなるのが難しいように、英語が得意になりたいのなら、まずは英語を好きになる必要があります。

自分の好きなものの力を借りて英語を学ぶ

 とはいえ、いきなり「好きになれ!」と言って英語が好きになるのは難しいでしょう。  ですから、最初は自分の好きなものの力を借りて英語に触れるのがおすすめです。この方法なら、きっと英語嫌いな方でも段々と英語のある生活に慣れていくことができるようになります。  皆さんの英語ライフがより充実したものになることをお祈りしています!
1997年生まれ。世帯年収300万円台の家庭に生まれながらも、効率的な勉強法を自ら編み出し、東大合格を果たす。著書に最小限のコストで最大の成果を出すためのノウハウを体系化した著書『東大式節約勉強法』、膨大な範囲と量の受験勉強をする中で気がついた「コスパを極限まで高める時間の使い方」を解説した『東大式時間術』がある。株式会社カルペ・ディエムにて、講師として、お金と時間をかけない「省エネ」スタイルの勉強法を学生たちに伝えている。(Twitterアカウント:@Temma_Fusegawa
東大式節約勉強法

目標達成のための最短ルート、最小コストの具体的な方法が満載

人生を切りひらく 最高の自宅勉強法

週3バイトしながら東大に合格した著者が明かす「最高の勉強法」

東大式時間術

現役東大生が明かす「超合理的な時間の使い方」


1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
新Cxenseレコメンドウィジェット
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠
余白
Pianoアノニマスアンケート