雑学

テレビでは紹介しない「激安食べ放題ツアー」の裏側

ワンコイン弁当、300円バーなど巷には安い商品やサービスがあふれている。しかし、当たりハズレが大きいのが、激安モノの常。そこで、昨今、噂の「激安商品&サービス」をガチで検証し、その「お値打ち感」を見極めた!

<激安食べ放題ツアー:7000円>
◆寿司食べ放題にやや満足もその後のお土産攻勢に辟易

噂の[激安商品&サービス]を全部試す

最新モデルのバスで快適な座り心地。1座席につき1つコンセント付きでWi-Fiもあり

 テレビや雑誌で話題のバスツアー。食べ放題やお土産付きで価格以上の満足が得られると評判だ。とりわけ人気が高いのが食べ放題付きの日帰りプラン。料金は1万円程度が相場だが、各バス会社のメルマガではさらに割安のツアー情報が出ていると聞き、登録。すると、すぐに激安ツアー情報を発見。水産会社直送の新鮮な寿司が食べ放題で7980円。しかも日によっては7000円!

 どうやらその日はテレビの密着取材が入っており、参加には顔出しが条件なので、この値段だとか。

 日帰りツアーの朝は早く、午前7時半に新宿駅集合。まず房総半島南部鋸山へ向かう。食事前に軽くハイキングというので、食べ放題しか頭になかった記者も外に。すると、ハイキングというにはかなりハードで本格的な山道を70分かけて登山。バスに戻ったころには膝はガクガク疲労困憊だった。

噂の[激安商品&サービス]を全部試す

食べることしか頭にない記者を驚かせた山道

 そして、お待ちかねの食べ放題。ウニ・イクラなど10種の寿司がずらりと並ぶ。しかし、到着が遅かったのかイマイチな鮮度。味も地元チェーンの出前寿司レベルで、救いは90分で食べ放題なことだけ。

次のページ 
ツアーはここからが本番

1
2




おすすめ記事