スマッシュ・ヒット!?

 今日、この時点で店頭に並んでいる雑誌は、ほとんどが震災前に入稿を終えており、組まれている特集や企画や記事のたいがいが、今のご時世とテンションがズレまくりなのはやむを得ない話であるが、
なかには超偶然にもばっちりハマちゃっているモノも、なくはない。

 たとえば、今週発売のSPA!にある

バカ旨!! 男のズボラ飯・超A級選手権

なんかは、タイトルを

チョットだけ気分をアゲる非常食MIX!

とでも変えれば、

簡単な食材で包丁も火も使わないズボラ男のためのアイデア料理レシピ集なので、
なかなかタイムリーな企画だと言えなくもない。

 そのなかのひとつ、どん兵衛の残り汁と生卵だけでOKの「どん兵衛玉子丼」を、
実際につくって食してみたが、けっこう本格的な、冨士そばのカツ丼のカツ抜きチックな味で、
お腹いっぱい(どん兵衛の麺も合わせて)になりました。

 こんな時だからこそ、とくに都内周辺に住む比較的被害の少なかったアナタ!
こんなことで気分をアゲて、ムダな買い占めをやめてみるのは、いかがだろう?

110322hb-thumb-144x192-7069.jpg
週刊SPA! 3/22号

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


+ 4 = 六