恐いぜ!黒マスク

 もしかして流行ってません? 黒マスク……。

 あれ、むちゃくちゃ恐くないですか?

 あれに極悪なゾクのアンちゃんとかチーマーとか、歯止めのきかない愚連隊チックなイメージを抱くのは、私ら世代だけなんだろうか?

 ドクロマークが入ってるヤツとかも、つい最近見かけたし……。

 いや、今のご時世マスクが手放せない気持ちはすごくわかりますし、しなきゃならないご時世なら、
せめて少しでもお洒落テイストを……って考えるのも自然だとは思う。

 でも……、

あれ……、

やっぱ恐いです。

 夜歩いてて、目の前の曲がり角からいきなり黒マスクの男(女でも)が出てきたら、ドキッとする。

 少なくとも私に関しては、慣れるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

c0161147_1255980.jpg
レディーや可愛らしい子供がつけても、こんなに恐い?

2011.03.27 |  2件のコメント

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

“恐いぜ!黒マスク” への2件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    中国で前、女性用下着をマスクにしてたこともありましたねーっ!

  2. ごめす より:

    さすが中国! 発想さえできませんでした……。(ゴ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


九 − = 3