第二の青カフェを捜して…

 が消滅してしまった今、外書き派の私としては
恵比寿近辺で落ち着いて原稿の書けるスペース捜しが、目下大きな課題となっている。

 喫茶店ならそこそこあるのだ。

 でも、下手すりゃ一日3回以上利用してしまうので、できればリーズナブルなお店が望ましい。

 ということで今日は、フェレッ○ュネス○ーガーというファストフードに立ち寄ってみた。

 コーヒー一杯300円──リーズナブルの面では合格なんだが、

●テーブルが丸形で小さすぎ
●しかも、安定感に欠け、がたがた揺れすぎ
●店員さんが横切りすぎ
●BGMがお洒落すぎ
●客層もお洒落すぎ
●オープンカフェ形式で蚊が飛んでる

といった理由で、残念ながら私のお眼鏡にはかなわなかったみたいだ。

 偉そうですみません……。

 とは言っても、落ち着かないんだから仕方ない。

 そろそろ、深刻な問題となりつつあるようだ。

 マジ、どうしましょ?

2011.06.15 |  2件のコメント

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

“第二の青カフェを捜して…” への2件のフィードバック

  1. こいら より:

    こんばんわ。
    何か、ネットで知ったのですが、「勉強カフェ」とか東京にはあるらしいんです。
    会費月額¥9,000ぐらいで、コーヒーとかお茶とか飲み放題で、長居してもあまり文句言われないらしいのです。
    しかも何か、「勉強」とか「資格試験」とかの情報交換とかアドバイスをするスタッフもいるらしいんです。
    エキサイトのコネタのところかどっかで見つけた情報なので、もし興味があるなら調べてみてもいいかもです。
    ですが「勉強カフェ」なんで「仕事」に使えるかどうかは微妙…かもです。
    恵比寿近辺にあるかなあ…。

  2. ごめす より:

    もし近くにあるなら、けっこうアリかもですね。なんせ青カフェは歩いて30秒のところにあったので……。(ゴ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


5 + = 十