小さな幸せ

 たもちんのブログで、とてもウレシイことが書いてあった。

PS
ごめすさん、あたしモックン大好きです。

()

なんでウレシイの?

私がモックンに似てるから?

……違います。いや、人間の顔を大ざっぱに5パターンくらいに分類すると、顔型が逆三角形で、二重まぶたで、鼻の穴が二つある、くらいの共通点でモックン似と言えなくもないけど、そーいうことで喜んでいるわけでは断じてないのである。

 20代女子が我々アラフィフと同様の美意識を持っていたという連帯感がウレシイのだ。

 もはやモックンのハンサムは、若い女子のあいだではレトロに位置づけされていると、てっきり思い込んでいた。

 こんなチョッピリした出来事に、わりと大きな幸せを感じてしまう昨今……安上がりで、悪くない。

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


× 五 = 15