ライフ

『鬼滅の刃』を見た東大生が痛感した「頭はいいのに残念な人の特徴」

「残念すぎる人」にならないためにやるべきこと

東大 ですから、魘夢のような残念すぎる人にならないために、「全力を出せていれば」のような言い訳は人前では絶対に言うべきではありません。  実際、「全力を出し切れなくて」失敗してしまったら、言い訳ではなく、「どうして全力を出し切れなかったのか?」を考えるといいと思います。  前日に夜更かししすぎたからなのか、数日前から風邪をひいていたのか、それとも相手を甘く見ていて油断したからなのか……。次回以降の糧になる何かが、必ずそこに転がっているはずです。  逆に、失敗の要因を一つひとつ言い訳せずに拾っていけば、きっといつかは炭治郎のように強く、正しい人物になれます。 「たら・れば」の言い訳から卒業できない残念な人という烙印はくれぐれも避けたいものですね。1997年生まれ。世帯年収300万円台の家庭に生まれながらも、効率的な勉強法を自ら編み出し、東大合格を果たす。著書に最小限のコストで最大の成果を出すためのノウハウを体系化した著書『東大式節約勉強法』、膨大な範囲と量の受験勉強をする中で気がついた「コスパを極限まで高める時間の使い方」を解説した『東大式時間術』がある(Twitterアカウント:@Temma_Fusegawa

東大式時間術

現役東大生が明かす「超合理的な時間の使い方」


東大式節約勉強法~世帯年収300万円台で東大に合格できた理由~

目標達成のための最短ルート、最小コストの具体的な方法が満載!
1
2
3
4
5
テキスト アフェリエイト
Cxenseレコメンドウィジェット
Pianoアノニマスアンケート
おすすめ記事
おすすめ記事
Cxense媒体横断誘導枠