ツイッターあごー

 ツイッターをやってみた。

……いや、正確にはやってみようと努力した。

 初心者なので、Web SPA!のトップページにあるtwitterコーナー(http://twitter.com/weekly_SPA)から入ってみようとした。

 でも、なんかいろいろ登録とかしなきゃなんないので、挫折した。

 でも、かまわない。

 だって、私は今、このブログで

十分つぶやいているではないか。

十分ハイテクしているじゃないか。

 そう自分を納得させた。

 ただ、そのつぶやきが制限文字数の140wに収まりきれなく、
400wにも1200wにも2000wにもなってしまっているだけなのだ。

 つぶやきではなくぼやき

 熟年っぽくって、イイ感じ

2010.06.10 |  10件のコメント

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

“ツイッターあごー” への10件のフィードバック

  1. ゴメスさんやりましょうよ!
    わからなかったらお教えしますよ!!!!

  2. waiku より:

    登録ぐらいせーよ!俺、あんたの1つ上やけどそのくらいは出来たで!
    後は気に入ったタレントのブログのツイッターをふぉろーするだけでも楽しめる。
    フォローした人のツイッター観るだけでも意味あり。

  3. ブロガー より:

    いいと思いますwww 何でもかんでもツイッターやりゃいいってもんでもないでしょう。敢えてブログでつぶやき(ぼやき)続けてください。応援します!

  4. ichi より:

    とりあえず放置しておいて気が向いたらやるみたいな感じで
    ハマル人はだんだんはまるので。。。
    そんな感じでいいのではないでしょうか。
    自分は舞踏家さんたちのつぶやきを聞いてから
    ツイッターがスキになりました。

  5. ごめす より:

    これってブログがミニ炎上してるって現象ですか? ようやくブログやってる感が実感できて、満足です。ちなみに、ものすごく基本的な質問で恐縮なんですが、maikuさんがお書きになっている「ブログのツイッター」の部分の意味がよくわからないんですけど……。ブログとツイッターが混合することってあり得るのでしょうか? もし、ものすごくピントはずれな質問をしているなら、すみませんm(__)m(ゴ)

  6. ごめす より:

    とりあえずツイッター、登録してみて、SPA!ツイッターにメッセージを書いてみたんですけど、ずっと「フォロー中」という表示のままです……。なんか間違ってます?(ゴ)

  7. weekly_SPAの中の人 より:

    メッセージは届いてませんが、発見しましたよ!

  8. ごめす より:

    発見の意味がわかりません……。(ゴ)

  9. sekobon より:

    ああ、ゴメスさんがやるならわたしもやります……。
    登録だけなら私もできましたよ!
    でも、軽い気持ちで外人をフォローしてしまい、よくわからなくてこわくなっています。

  10. ごめす より:

    フォローの意味もよくわからんのですよ。いろんなヒトからいっぱいメールが来たりして……。う〜ん……混乱中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


5 + 五 =