湯沢最高!

 仕事で秋田県に行ってきた。

 秋田美人の真偽を探る、みたいなテーマで、秋田でも特に美人度が高いとされている、
内陸地域の県南地方にある街・湯沢美人ウオッチングを堪能してきたわけだ。

 海流や偏西風の影響によって流れついた世界一の美人種・コーカソイドとの混血説や、
日照時間の短さによる美白説など、秋田に美人が多い根拠はいろいろあって、まあその真偽のほどは12月23日くらいに発売される『VOCE』を見て判断していただけたらありがたいのだが、いずれにしても、おそらく生涯でもっとも多くの東北女性と接したであろう一泊二日の旅は、大変有意義なものであった(ちなみに関西人の私は大学を卒業して上京するまで東北の人に会ったことがなかった。転勤など、よほど特殊な事情がないかぎり、東北の人が関西に長期移住するケースはない)。

 で、聞くところによると、そんなかなりの高確率で美人に出会える秋田の県南地方のなかでも
「とくに美人が多い」と噂される、Y・K高という高校があるらしい。

日本一の美人産地一の、美人が集まる学校

 無茶苦茶行ってみたいと思いません?

ツアーとか組んだら、けっこう儲かるじゃないですかね?

 でもなあ……やっぱ女子高生はいかんですよ。我々中年は視線を合わせるだけで犯罪、
いや憲法違反! そういうことです。よくわからん結論ですな……。

101118_111941.jpg
秋田県の湯沢駅周辺。高いビルもなく開放感もひとしおだ!

2010.12.06 |  2件のコメント

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

“湯沢最高!” への2件のフィードバック

  1. ますだ より:

    ゴメスさんお久しぶりです!
    最近VOCEスナップ隊に参加していなくてゴメスさんに会えず、残念です。
    秋田美人とメールアドレス交換はできましたか?VOCE、楽しみにしています♪♪

  2. ごめす より:

    ありがとうございます! とてもよくしていただいたので、逆にそういう下心系の行為は心が痛んでできませんでしたねえ……。(ゴ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


− 8 = 一