怒りのペンを取る

 とってもいい天気だったので昼、私がよく、ホームレスの人に、

どう?

と声をかけられる公園でカルピスウォーターを飲むことにした。

 石塀に座ると、ぬるっとした妙な違和感があったので腰を上げてみれば、
尻の下に噛み終えたガムが捨てられていた。

 暑さのせいかそのガムは異様に伸びて、横を歩いていた昼休み中のOLふたりが、

うわっ、可愛そう!

信じられなーい!

なんて眉間にしわを寄せていた。

 急いで家に戻り、タワシでゴシゴシしてみても、全然取れない。

 コイツはもう、公衆道徳とかマナーの次元を越えた

テロ行為

に匹敵するのではないか!

 捨てる所に困ったなら飲み込め!

 私はいつも捨てるのが面倒なので飲み込んでいる。

 猛省を促したい!!

 さらには、政府の強い姿勢を求めたい!

 ガム捨て懲役15年!!!

110622_130638.jpg
お気に入りの半ズボンだったんだが……(泣)。

2011.06.22 |  2件のコメント

PROFILE

山田ゴメス
山田ゴメス
1962年大阪府生まれ。マルチライター。エロからファッション、音楽&美術評論まで幅広く精通。西紋啓詞名義でイラストレーターとしても活躍。著書に『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)など
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
『「若い人と話が合わない」と思ったら読む本』(日本実業出版社)
OL、学生、フリーター、キャバ嬢……1000人以上のナマの声からあぶり出された、オヤジらしく「モテる」話し方のマナーとコツを教えます

“怒りのペンを取る” への2件のフィードバック

  1. トイレの中の一サラリーマンより より:

    いつも楽しく読んでます。
    時々トイレで^_^;

    確か冷やすとよかったはず。
    コールドスプレーをかけるとか、とりあえず冷凍庫で冷やしたらどうでしょう。

  2. ごめす より:

    本当ですか!? 本当に勉強になりました! 試したみます!! ありがとうございます!!!(ゴ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


四 + = 9